このブログについて

本当は真っ先に書くべき記事なのかもしれませんが、記事が全くない状態でこんなの書いても全然説得力が無いよなぁと思ったので、そこそこ記事が溜まってきた(それでも全然少ない;;;)今こそ・・・!と思い書いています。

 

このブログのタイトル、「なんでもれびゅー」とあるようにレビューブログです。

今のところ映画が主となっていますが、家電だったり食べ物だったり自分が使ってみて気に入ったものだったり特にジャンルは定めるつもりはないんですが、とにかくレビューしていこうと思います。

 

アニメ、小説、映画等は数多くレビューサイトがあると思いますが、基本的にネタバレ前提、もしくはネタバレのものと抱き合わせのようなものがほとんどかと思います。

これは私自身苦い経験があるんですが、この映画おすすめされたけどおもしろいのかな?と気になって調べたら(できればネタバレ無しのもの)、叙述トリックの様なその映画の核となるトリックを先に知ってしまい、見る気がなくなってしまいました。。

そんなことがあってから自分がレビューするときはできるだけそういうことの無いように・・・!と思って書いています。

なので基本的にはネタバレ無しが前提です。

物を書いたりするのはまだまだ不慣れだし、主観に寄っていたりするかもしれませんが観ようかな?どうしようかな?と思っているものに対しての一つの指標になれれば嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。