アニメ「異世界はスマートフォンとともに。」レビュー(ネタバレ無し)

「異世界はスマートフォンとともに。」の画像検索結果

www.youtube.com

 あらすじ

 

神様の手違いで死んでしまった主人公は、
異世界で第2の人生をスタートさせる。

彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、
異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン
様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、
いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。
古代文明の遺産を受け継ぎ、
お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、
個性豊かな女の子たちと共に
彼はのほほんと世界を巡っていく−−

                                  HPより引用

 主要な声優は福原かつみ内田真礼福緒唯、赤﨑千夏、山下七海高野麻里佳上坂すみれ。制作会社はプロダクションリード。原作はweb小説で作者は冬原パトラ。

いつものごとく3話まで見たうえでの判断です。

よくあるラノベ系の話で主人公チートでハーレム系。

主人公が死んでしまって、スマートフォンとともに異世界で生き返るお話。設定は奇抜。

見どころ

女の子がかわいい。ハーレム系の鉄板ですね。

話自体はファンタジーに日常を織り込んだ話でまったりとした雰囲気で進むのでラーメンで言えば醤油系。

よくある昔ながらの鉄板ラノベ系なので好きな人は楽しんでみれるはず。

ここが残念

全体的にのっぺりしている。絵も話も。

動きもあまりなく色も陰影が少ないので見ていて疲れないともいえる。

かなり奇抜な設定なのに主人公が現世にほとんど執着がなく、あっさりと死を受け入れ全てを捨て去って(スマホ以外)いってるのは、特に説得力も無く違和感。もしかしたら現世でなにかあったのか?これからそういう話が絡んできて一気に深みがでるかもしれない。(ないかもしれない)