アニメ「ようこそ実力至上主義の教室」レビュー(ネタバレ無し)

「ようこそ実力至上主義の教室」の画像検索結果

www.youtube.com

 あらすじ

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという
全国屈指の名門校・高度育成高等学校。
最新設備の使用はもちろん、毎月10万円の金銭に値するポイントが支給され、
髪型や私物の持ち込みも自由。まさに楽園のような学校。
だがその正体は優秀な者だけが好待遇を受けられる実力至上主義の学校だった。
ある理由から入試で手を抜いた結果、主人公・綾小路清隆は、不良品が集まる場所と揶揄される最底辺のDクラスに配属されてしまう。
同じクラスで成績は優秀だが性格に超難ありの美少女・堀北鈴音、気遣いと優しさでできた天使のような少女・櫛田帰郷らと
出会うことで状況が変わっていく。

                                  HPより引用

 主な声優。千葉翔也、鬼頭明里、久保ユリカ、M・A・O、竹達彩奈逢坂良太、岩澤俊樹、竹内栄治、阿部大樹岩中睦樹、郷田翼、日高里菜、日野 聡、東山奈央若山晃久水中雅章小松未可子梅原裕一郎小原好美佐藤利奈金元寿子。制作会社はLerche

いつものごとく3話まで見たうえでの判断です。

個人個人の能力では無く、クラス単位として評価されてるという点がちょっとわかりにくかった。

みどころ

おちこぼれクラスにいる生徒なのでどこかしら欠陥のある生徒。クラス単位で評価されるのでさまざまな生徒にフォーカスされて行きそうな気配はおもしろそう。

絵も綺麗で見やすい。主人公も今のところパッとしないがなにかしら秘めてそうな描写は多々あるのでそういったところも期待したい。なによりパッとしない演技がやたら上手い(声優)

ここが残念

生徒にあまり緊張感がないのが違和感。(もちろん個々人による)

ポイントがなかったら生活できなくなる可能性や、退学になる可能性もあるのにやたら緊張感がない。

退学してもいいのか?と思ってたけどいざしそうになると驚愕したりするのでよくわからない。。

 

3話の引きはおもしろそうな気配だったので迷っている方は3話まで見て決めてみてもいいかも。もう少し見てみようかなと思いました。

 

 

ようこそ実力至上主義の教室