アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」レビュー(ネタバレ無し)

「ノーゲームノーライフ」の画像検索結果

www.youtube.com

 

 あらすじ

ニートでヒキコモリ・・・だがネット上では『 』(くうはく)の名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空と白。ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日”神”を名乗る少年・テトが現れる。

テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を異世界へと召喚してしまう。そこは一切の争いが禁じられ、すべてがゲームで決まる世界だった!異世界に住まう十六の種族の中で最弱の人類種。多種族に国土の大部分を奪われ、滅亡寸前に追い込まれている人類種を救うため、空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む!

                                  HPより引用

 略称は「ノゲ」や「ノゲラ」、「ノゲノラ」。

タイトル、長いもんね。

原作はライトノベル。未読です。

ざっくりいうと、“全てがゲームで決まる”という異世界に召喚された天才ゲーマー兄妹が一癖も二癖もあるゲームに挑み、奇想天外な方法を駆使して攻略していくコメディーファンタジー

ゲームと言ってもテレビゲームだけじゃなくてトランプやらしりとり等ほんとゲーム全般なんでも。

映画まだ見てないんだけど、アニメの続きが多分映画かな?

二期を待ってたら映画がきたのでびっくり。

見どころ

ピンク基調でメルヘンチックなかわいらしい絵。瞳が特に印象的。

それから肝となるゲームの駆け引きがとてもおもしろい。

観察眼と分析能力を駆使して常に相手の先を行く様は見ていて気持ちがいい。

キャラの軽快なやりとりと相まってストーリーのテンポも非常に良く、すぐに観終わってしまいます。

ここが残念

とにかく話の勢いがすごくて、ついていけない人は置いてけぼりになっちゃうかも。

奇想天外な作戦やいろんな矛盾点に野暮な突っ込みを入れちゃう人は合わないかな。

それからちゃんと完結するのかなという心配も・・・。

 

 

見終わったら言っちゃいたくなる。アッシェンテ!